ホームセンターでコピー用紙を衝動買いしたので絵を書くことにした

なんだか現実逃避がしたくて、ホームセンターに足を運んだところ、
コピー用紙(A5サイズ)が安く売っていたので、買うことにしました。

なぜ、コピー用紙を買うのだ? と問われてもうまく説明できないのですが、
コピー用紙の山が、買ってほしそうにコチラを見ていたので、思わず手にとってしまいました。

サイズは、いちばん可愛らしい大きさのA5を選びました。

ちなみに、ウチにはコピー機はありませぬ。

コピーの予定がないのに、コピー用紙を買ってどうするんだと悩みつつも、不思議と、「コピー用紙を買わない」という選択肢は脳に浮かばず。

このコピー用紙、どうしてくれようかなと悩みながら、引き続きホームセンター内を闊歩していたところ、文房具売り場でHBの鉛筆を発見。

よし、絵でも書こう。

というわけで、買っちゃいました。衝動買い。

衝動買いした文房具

紙と鉛筆と消しゴム。

いえーい。

続いて、100円ショップで買った鉛筆削りで鉛筆を削ります。

削った鉛筆

シャキーン。

鉛筆の書き味が7上がった!

コピー用紙は500枚あるので、1日1枚落書きしても1年ちょっとは遊べます。

ちなみに、絵はまったく得意ではないです。
でも、いいんです。

絵のうまい下手よりも、なんかこう、精神統一の一環で線をひきたいという感じなので。

記念すべき、お絵かき第一弾は、こちら。

ポイズンきのこの絵

手近に飾ってあった、ポイズンきの子さん。

うん。

まったく、うまく書けませんが(泣)

こう、ポイズンきの子さんのもつアンニュイな感じというか、憂いが表現できない。
バランスもよろしくない。

うぬうう、む、むずかしい(汗)

毎日1枚、きの子さんを書き続けたら上達するのだろうか……

そんなこんなで、イラスト修行編に入ります(ぉぃ

ポイズンきの子、ようやく5体集まりました。か、かわいい……

11月ですね。

秋も深まる今日この頃、朝晩はめっきり冷え込み、布団の中に住みつきたいと思う毎日です。

むしろ、布団王国に嫁入りしたい。

さてさて。

あれから、またしてもポイズンきの子のガチャガチャを2回転させ、
400円を生贄に、かわいいきの子お嬢を召還したのでご覧ください。

ガチャガチャのきのこ5体

写真手前右側のクタリと横たわるタマシロオニタケ子さん(重度の腹痛)

写真手前左側の、おなかを抱えてうずくまるヘビキノコモドキ子さん(重度の腹痛)

このお二人が、めでたく我が家のコレクションに仲間入りしました。

いやはや、こうして並べてみると壮観ですね!

どの子もかわいいです。
眺めているだけで、ニヤニヤしてしまいます。

もっとたくさん集めたいけど、1体につき200円かかるので、大人買いはできないのが難点。

「いつも外食しているランチを、お弁当持参にすれば毎日1体、集めれるかな」とか、
本末転倒な節約術を実行しそうになります。

まぁ、ちょっとずつ集まっていくのが楽しかったりもするので、
これからも少しづつコレクションしていきたいと思います。

ポイズンきの子、今回はタマゴテングタケモドキ子さん!

またまたガチャガチャしちゃいました。

ポイズンきの子さん。

だって、街中で見かけてしまったんですもの。
そして、小銭がちょうどサイフにあったんですもの。

今日、お仲間に加わった子は、こちらです!

タマゴテングタケモドキ子

タマゴテングタケモドキ子さん。

直立姿から、清楚な気品を感じます。

ぱっと見は、前回GETした、ザラエノハラタケ子さんと似ていますが、
並べてみるとその差は歴然!

ポイズンきのこを並べる

左がザラエノハラタケ子さん、
右がタマゴテングタケモドキ子さん。

コスチューム(コスチューム?)は同じ白のワンピースですが、
あたまの部分が違います。

直立ポイズンきの子比較

上からみた様子。

今回のガチャガチャで手に入れた、タマゴテングタケモドキ子さんのほうが、
やさしげな色合いですね。

どっちも好きですが!

ポイズンきの子は、いまのところ全部で9種類とのこと。

ポイズンきの子を集める

写真【左】に陣取る、モリハラタケ子さんはすでに我が家でおなかを抱えてうずくまっているので、残りあと5種類!

全部欲しいなぁ。

考察

ポイズンきの子、再降臨!ザラエノハラタケ子が出ました【毒キノコ】

またしても、街中でガチャガチャを見つけてしまいました。

1回200円。

出てくるアイテムは……ポイズンきの子!

ポイズンきの子の機体

こ、これは……

(私の中で)伝説の毒キノコシリーズ!

迷うことなく、まわします。

1回だけ、1回だけ……。

※ガチャ※

ザラエノハラタケ子

今回の収穫は、ザラエノハラタケ子さん【腹痛】

有毒きのこで、おなかを痛めて苦しむ、なめまかしい彼女GETです!

前回、収穫した、モリハラタケ子さん【重度の腹痛】の隣に並べて記念撮影、パシャリ。

2体のポイズンきの子さん

こ、これは……
か、かわいすぎる……

ふたり並べると、かわいさとシュールさがコラボレーションのエクスプロージョンをひきおこし、なんとも言えない独特の空間ができあがります。

この「ポイズンきの子ガチャ」シリーズを考案した方は、天才ではなかろうか。

個性豊かなきのこさんたちを眺めているとニヤニヤがとまらず、
ずっとじっといつまでも眺めていたい気分に駆られます。

ポイズンきの子ガチャガチャは、いまのところ全部で9種類あるそうな。

ポイズンきの子説明書

うーん。ぜんぶ欲しい!

コンプリートまで、あと7種類。

また、街中で見かけたらまわしてみようと思います。

今日は雨だったので、ポイズンきの子さんと遊んでみました

今日は雨がざあざあ降っていました。

これでは、趣味の草むしりもすることができません。

かといって、インドア魂をこじらせているワタクシめ、
ここぞとばかりに外に遊びにいくアテがあるわけもなく。

しかたがないので、室内にこもり、手持ちの小物を使ってひとり芝居をして過ごしました。

きのこと人

人 「よいではないか、よいではないか」

きのこ 「ひぃぃ、お助けをー」

人 「ちこうよれ、おもてをあげい」

きのこ 「なにとぞ! なにとぞ!」

……ふぅ。

明日は晴れるといいなぁ。