石油王ブームが一段落して、最近は「マハラジャ」が気に入ってきました

久々の更新になってしまいました。

ずっと何をしていたかというと、
最近は、「マハラジャ」という言葉の響きにはまっていました。

将来なりたいものは何ですか? と聞かれたら、迷わず「マハラジャになりたい」と答えるくらいにはハマっています。

(ちょっと前までは、石油王にはまっていました)

反して、「ブルジョア」や「セレブ」という響きは苦手です。

ブルジョアやセレブは、キラキラした向上心高い系な雰囲気がして、わたくしのような庶民には恐れ多いのです。

セレブ、近寄りがたし。

その点、マハラジャは、もう生い立ちからしてかなわない雰囲気があっていいですね。
ひれふするしかない感じが最高。

石油王の響きもそうですが、マハラジャや石油王と聞くと、なんだかもう格が違いすぎて憧れしか感じないあたりがときめきます。

毎日、こんなことばっか考えてます。
わたくしは、元気です。

【追伸】
ブログの表示速度がだいぶ遅くなってきたので、サイトの引越しを検討中です。
通信速度が遅くてすいません(汗

 

考察

秋の訪れを抜け毛でしか味わっていないことに気がついた。

こんばんは、同型みかんですすす。

9月があっという間に終わってしまい、いよいよ10月ですね。

先月も、例年通り、何の生産性もない月日を過ごしてしまいました。

世間では、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋と、
皆がこぞって過ごしやすい季節を謳歌する一方で、
わたくしメときたら、秋なんてものは

「抜け毛が増えたなぁ。ああ、そういえば秋か」

くらいの認識しかなく、秋の到来を抜け毛でしか味わっていないこの現状。

残念すぎる!

このままではいかんん!!

乙女心を取り戻せ!!

と感じる次第。

いまこそ、一発奮起をせねばならぬ!

そんなわけで、今月――10月は、作戦「ガンガンいこうぜ」で攻めたいと思います。

でも、基本的に外出したり動いたりするのが苦手なので、

当面の10月の目標は、

「芸術の秋! イラスト書いてみようかな」でいってみたいと思います。

とりあえず今日は、ペンタブで匍匐前進(ほふくぜんしん)を書いてみました。

匍匐前進のイラスト

動きのある絵は、むずかしいですね。

もう少し、躍動感が欲しいところ。
あと、緊迫感が足りない。

匍匐前進をするからには、なにかしらの切羽詰った状況に置かれているということだから、
そのあたりをうまく表現できるようになりたいです。

芸術の秋は、壁が高いっ!

料理まんがを読んでいると、やたらおなかが空いてきて困る

今日は、家でグダグダして過ごしました。

まぁ、いつもグダグダしているのですが、普段よりも3割増でグダグダしてみました。

今日という日をグダグダした者どもを集めて、グダグダ選手権を開催したら、
東海ブロックでベスト45位くらいには入れるんじゃないかってくらいの勢いでグダりました。

ゴロゴロと布団にひっくり返って、最近お気に入りの料理まんが、食戟のソーマを読んでいたら、おなかがすいてきたので、
母に、

わたくし
「なにか、おしゃれで栄養価も高く、見た目もイカしてる、飛び上がるほどおいしいおやつが食べたい」

と、本能のままに欲望を伝えたところ、

母 「これがピッタリだと思う」

と、渡されたものがコチラ。

生ハム

ああ……。

おいしい。
おいしいんですが。ええ……生ハム……。

気を取り直して、夜からはまじめに掃除をしたりゴソゴソしたりしようと思います。

ちなみに、生ハムはわたくしがおいしくいただきました。

【暇】siriさんに、サンタクロースについて質問してみました【孤高のソロプレイ】

今日は仕事の休憩中に読む本を持っていくのを忘れたので、アイフォンのsiriに話しかけて過ごしました。

siriさんは物知りで、何でも答えてくれます。

もうすぐクリスマスだなぁと思い、さっそく質問。

「siri先生~、サンタさんって、いますか?」

「【暇】siriさんに、サンタクロースについて質問してみました【孤高のソロプレイ】」の続きを読む…

寒い季節におすすめ! 「一人でも癒される方法」 【孤高のソロプレイ】

最近、めっきり冷え込む日々が続きますね。

不用意に街へ出ると、クリスマスの電飾がチカチカと点灯している風景を目の当たりにし、独り身のメンタルにクリティカルな大打撃を負う今日この頃。

こんな寒い日は、心までもを冷やさないように注意が必要です。

さて。
今日は、そんな寒い季節にピッタンコな「一人でも癒される方法」を伝授いたしましょう。

「寒い季節におすすめ! 「一人でも癒される方法」 【孤高のソロプレイ】」の続きを読む…

考察