朝の1時間は夜の2時間に匹敵する、ですと?そんなバカな。

ライフハック

よく、仕事のライフハックの記事とかを読んでいると、

「朝の1時間は夜の2~3時間ぶんに匹敵する」

という文言を見かけますが、私的には朝の1時間も夜の1時間も大差ないと思うし、むしろ夜のほうが集中力が増す性分なので「大事な仕事や面倒な仕事は、朝に済ませてしまいましょう」という情報を見ると「あっ、はい……」と思います。

なんかよく分からないですが、最近、「早起きすると、人生の質が上がるんだよ!(ドヤァ)」と力説強要してくる人によく出会うので、事故にあったような気持ちで乗り切りたいと思う今日この頃。

考察

この4ステップで悩みを解決! カーネギー実践! 【お悩み解消方法】

人は、自分に出来ることしか出来ないわけで、なにかの壁にぶち当たってしまった時も、人生に行き詰った時も、言ってしまえば「できることしか出来ない」のである。
なので、どんなときでも「己に出来ること」をコツコツとひとつずつ確実にこなしていけばよい――

――っと。

たまには名文っぽく書き出そうとして、大失敗した感が満載ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、同型みかんです。

実はですね、今、悩んでいることがありまして。

「この4ステップで悩みを解決! カーネギー実践! 【お悩み解消方法】」の続きを読む…